Sonael – そなえる – 事業中断防止支援システム

  • 未来にそなえる、事業中断防止支援

    「もしも」に備えた計画・準備・実施できてますか?

    普段の業務から活用できるグループウェアが緊急時も事業継承をサポートします!

    専用ソフトのセットアップ不要!(ブラウザにて動作します)直ぐにご利用頂けます。

Sonael の機能

日々の業務 緊急事態発生

日々の業務 緊急事態発生時
メール一斉送信による情報収集/集計 情報収集

意見収集や会議、セミナーの出欠確認などに利用

情報収集

災害発生時に社員の安否確認に利用
災害状況収集

タスク登録
タスクへのコメント
関連資料の保存
ダウンロード
情報共有

Excel、Word、PDFなどファイル形式にかかわらず資料をクラウド上に保存、共有

緊急時に備えたリスク管理

BCP(事業継続計画)などに基づく、各リスクへの準備状況を共有、チェック

BCP(事業継続計画)資料の活用

緊急時の対応などをまとめた手順など、BCP資料をクラウド上からダウンロードして確認

権限別に関連資料閲覧機能
掲示板 連絡、情報交換社内連絡や社員間の情報やり取りに利用 連絡共有

災害時の情報の共有や指示出し、対応報告に利用

マネジメント管理
チェック機能
権限別アラート発信機能

担当者権限別に作業進捗状況確認

Sonael 機能一覧

○対策進捗管理 ○情報共有 ○情報収集・集計 ○カレンダー ○資料共有 ○災害・被害状況収集 ○TODOリスト ○掲示板 ○安否情報収集 ○マネジメント管理チェック

Sonael – そなえる – 事業中断防止支援システムパンフレット(PDF約370KB)